マンション経営の不安・リスクを解決します!

メニュー下部イメージ

HOME > 契約からご入居の手続きの全て

契約からご入居の手続きの全て

契約からご入居手続きの流れ

こちらでは、不動産会社へ来店してから、ご入居までの流れをご紹介します。
※あくまでも一例ですので、ご注意ください。

  • 不動産会社へ来店
  • 希望条件アンケートに記入します
  • 物件を選びます
  • その中で気になる物件があれば下見に行きます
  • 下見をして気に入った物件があれば、その物件の専用申込書に記入します
  • 入居審査を受けます
  • 入居審査に通過後(身元が明確でない場合、申込みに何か問題がある場合は、入居審査に通らないことがあります)、不動産会社より重要事項の説明を受け、手付金(賃貸料一ヶ月分)を支払います
  • 契約書などの重要書類を受け取ります
  • 不動産会社へ契約書などの書類を提出します
  • 決済金や仲介手数料などを支払います
  • 鍵を受け取ります
  • 引っ越し(マンション経営ガイドが提携している引っ越し業者ならば、割引価格でご利用になれます。万が一、他の引っ越し業者と比較して料金が高かった場合はご相談ください。)

上記の一連の流れの中で、お客様が直接マンションオーナーと交渉することはありません。煩わしい交渉の一切を賃貸コンシェルジュが行いますので、ご安心ください。

※これらの不動産仲介サービスを、マンション経営ガイド心斎橋店では家賃の半額の50パーセントで行っております。

契約に必要なもの

不動産会社により異なりますが、一般的に契約時に必要なものは以下に挙げたものになります。

■入居者

  • 身分証明書(顔写真の付いているもの)のコピー
  • 住民票の原本
  • 顔写真
    ※住民税決定通知書、源泉徴収票、在職証明が必要なこともあります。

■保証人

  • 印鑑証明
  • 身分証明書のコピー
  • 所得証明
    ※保証人がいない場合、保証会社にお願いすることになります(不動産会社が保証会社を認可している場合に限ります)。
http://www.keiei.grats.jp/ CopyRight © マンション経営ガイド All rights reserved.

マンション投資リノベーションマンション査定賃貸 大阪アサイベリー